Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

ターゲティングごとの統計値の確認とターゲティング設定の編集(広告グループ)

キャンペーン管理から任意の広告グループをクリックした画面では、広告グループに設定したターゲットリスト広告の配信対象(または除外対象)ユーザーを蓄積したリストです。
さらに詳しく(検索広告)
さらに詳しく(ディスプレイ広告)
ごと、およびデバイスごとの統計値を確認できます。また設定変更および削除も可能です。

ターゲットリストタブ

ターゲットリストの関連付け設定の一覧や統計値が確認できます。また一部の項目について設定編集もできます。詳細は、「ターゲットリストの入札価格調整率と配信対象ユーザーの設定」を参照してください。

地域タブ

広告グループには、キャンペーンの地域ターゲティング特定の地域に限定して広告を配信する機能です。
さらに詳しく(検索広告)
さらに詳しく(運用型)
の設定が反映されます。地域ターゲティングの詳細は、「地域ターゲティング」を参照してください。

曜日・時間帯タブ

広告グループには、キャンペーンの曜日・時間帯ターゲティング特定の曜日・時間帯に限定し、広告を配信する機能です。曜日・時間帯を設定した場合、該当の曜日・時間帯で利用しているインターネットユーザーに対して広告を配信します。
さらに詳しく(検索広告)
の設定が反映されます。曜日・時間帯ターゲティングの詳細は、「曜日・時間帯ターゲティング」を参照してください。

デバイスタブ

デバイスごとの統計値の確認や、入札価格調整率の設定編集ができます。

デバイスごとの統計値を確認する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「検索広告」タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
  3. 任意のキャンペーン名をクリック
  4. 任意の広告グループ名をクリック
  5. 画面中央の「表示内容選択」から「ターゲティング」サブタブをクリック
  6. 「デバイス」タブをクリック。デバイスごとの統計値を確認できます。

デバイスごとの入札価格調整率を編集する

操作手順
  1. 広告管理ツールの「検索広告」タブをクリック
  2. 「キャンペーン管理」タブをクリック
  3. 任意のキャンペーン名をクリック
  4. 任意の広告グループ名をクリック
  5. 画面中央の「表示内容選択」から「ターゲティング」サブタブをクリック
  6. 「デバイス」タブをクリック
  7. 編集対象の入札価格調整率をクリックして、プルダウンメニューから「引き上げ率」または「引き下げ率」を選択し、右の入札価格調整率の欄に数字を入力
  8. [変更]ボタンを押す