デバイスごとの入札価格調整率の確認と変更
キャンペーンの作成時、または広告グループ作成時に設定したデバイスごとの入札価格調整率は以下の手順で変更が可能です。
「キャンペーン設定情報」画面でデバイスごとの入札価格調整率を確認・変更する
「広告グループ設定情報」画面でデバイスごとの入札価格調整率を確認・変更する
- ヒント
- デバイスごとの入札価格調整率は以下の範囲で入力できます。(1%単位、半角数字)
引き上げ率:0%~900% (0%~900%の範囲で入札価格を高く設定)
引き下げ率:1%~90% (1%~90%の範囲で入札価格を低く設定)- 「引き下げ率」を選択し「100」を入力(引き下げ率を100%に設定)すると、該当のデバイスには広告を配信しない設定となります。
- デバイスごとの入札価格調整率を、キャンペーンと広告グループに設定した場合、広告グループの設定が優先して適用されます。広告グループのデバイスごとの入札価格調整率を設定しない場合は、キャンペーンのデバイスごとに設定した入札価格調整率が適用されます。ただし、キャンペーンで「引き下げ率100%」に設定すると、広告グループでのデバイスごとの入札価格調整率の設定有無にかかわらず、キャンペーン内の全広告が該当のデバイスで配信されません。
- ご注意
- 自動入札タイプ「コンバージョン単価の目標値」とデバイスごとの入札価格調整率を併用している場合、「コンバージョン単価の目標値」の金額に対して調整率が適用されます。
- 自動入札タイプ「広告費用対効果の目標値」を設定している場合、デバイスごとの入札価格調整率は無効になります。ただし、デバイスごとの入札価格調整率を「引き下げ率100%」に設定した場合のみ有効となり、自動入札の設定にかかわらず、該当のデバイスには広告が配信されなくなります。