キーワードの検索クエリー一覧について
検索クエリーインターネットユーザーが検索したキーワードのことを「検索クエリー」と呼びます。どのキーワードで広告が引き当てられたかは、検索クエリーレポートで確認できます。レポートを参考に、キーワードのマッチタイプを調整したり、対象外キーワードを設定して不要な語句での広告表示を防いだりすることが可能です。一覧では、検索利用者がどのような語句で検索したか、その検索に対して表示された広告がどのくらいクリックされているか、また検索クエリーが入札キーワードや対象外キーワードとしてすでにアカウントに登録されているかなどの情報を一覧で確認できます。
また、検索クエリー一覧では、検索クエリーを対象外キーワードや入札キーワードとして追加もできます。検索クエリー一覧を表示する
検索クエリー一覧で設定できること
検索クエリー一覧では「フィルター特定の条件に該当するキャンペーン、広告グループ、広告、キーワード、検索クエリーなどを一覧で表示する機能です。たとえば、抽出データのしきい値を設定し、その値以上(もしくは以下)に絞った一覧の表示や、特定のキャンペーン名やキャンペーンIDなどに限定した絞り込みが可能です。」「表示」「対象外キーワードの追加」「キーワードとして追加」「ダウンロード」が行えます。
- ご注意
- 検索クエリーレポートは多くのユーザーに検索されたクエリーのみを表示します。このため、一覧画面や他レポートの実績値と差異が生じる場合があります。
- 2020年8月31日以前の検索クエリーデータの内、多くのユーザーに検索されたと判断されなかったデータは、2022年2月1日~2月28日の期間内に順次提供を終了しました。
検索クエリーについては、以下のページを参照してください。
検索クエリー一覧でキーワード、対象外キーワードを追加する
検索クエリー一覧の[表示]ボタンについて
検索クエリーのフィルター機能について
検索クエリーをダウンロードする