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ターゲティング設定時のvCPMについて

※「ディスプレイ広告(予約型)」は、予約型広告の契約を締結している一部のお客様のみに提供している広告です。


ディスプレイ広告(予約型)では、基本のvCPM1000回のインプレッション(表示)でかかったコストです。に「ターゲティング掛け率」を掛け合わせることでvCPMを算出できます。
「基本vCPM」は「デバイス×掲載場所×フォーマット」で算出されます。その基本vCPMに、各ターゲティングによって異なる掛け率(全商品共通)をかけてvCPMを算出します。

※金額は一例です。

ご注意
  • 商品名に(都道府県)と記載のある商品は、指定必須の地域ターゲティング特定の地域に限定して広告を配信する機能です。
    さらに詳しく(検索広告)
    さらに詳しく(運用型)
    の掛け率を基本vCPM に含めています。
  • ターゲティング掛け率を掛け合わせた結果、小数点以下の端数が出た場合は切り捨てで計算されます。
  • ターゲティング掛け率の最大値は2.0倍です。
     例:性別、年齢、オーディエンスカテゴリーを設定した場合
       1.2倍×1.2倍×1.8倍=2.59倍となりますが、最大値が2.0倍のため2.0倍で設定されます。
  • 商品名に(都道府県)または(市区郡)と記載のある商品にターゲティングを掛ける場合は、地域ターゲティングの掛け率が含まれている基本料金vCPMを元に計算するのではなく、「デバイス×掲載場所×フォーマット」のvCPMに地域ターゲティングの掛け率とターゲティング掛け率を掛け合わせて計算してください。