Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

掲載の中断と再開について

※「ディスプレイ広告(予約型)」は、代理店契約を締結しているお客様のみに提供している広告です。


予約済み、または配信中のキャンペーンで「配信設定」を「オフ」に変更すると、掲載が中断されます。

掲載の中断は、予約のキャンセルとは異なります。なお、配信設定をオフからオンに変更すると、配信は再開されます。

ご注意
  • 掲載を中断したキャンペーンを再開した場合、予約した時点の配信量は保証されません。誤ってオフにした場合も同様です。

  • 広告の配信開始には、キャンペーン作成時に指定した「広告タイプ・アスペクト比」に合わせた広告の入稿が必要です。入稿内容が配信開始条件を満たさない場合、自動的に掲載が中断されます。配信開始条件は商品によって異なりますので詳細は「「広告タイプ・アスペクト比」に関するご注意」を参照してください。

  • 掲載中断後に広告の審査が承認済となった場合、掲載を開始するにはキャンペーンを「オン」に変更してください。

  • 掲載を中断した場合も広告の通常掲載時と同様に、ご利用料金(掲載料)を満額で請求いたします。お客様の操作による掲載中断、広告の不備による自動的な掲載中断のいずれの場合も、ご利用料金請求の対象となります。

掲載を中断する

掲載を中断する手順は以下のとおりです。

操作手順
  1. 「キャンペーンを編集する」画面、または新しい広告管理ツールのキャンペーン一覧で「配信設定」を「オフ」にします。キャンペーンの編集は、掲載を中断したいキャンペーンの「キャンペーン設定」から「編集」ボタンを押して表示します。
    ・キャンペーンの編集
    キャンペーンの編集(配信オフ)
    ・キャンペーン一覧
    キャンペーン一覧(配信オフ)
  2. 「予約型キャンペーンの配信設定を変更」が表示されます。内容をよくお読みいただき、「該当のキャンペーンが配信量保証の対象外になることに同意します。」にチェックを入れます。
  3. 「オフにする」ボタンを押します。キャンペーンの編集の場合は続けて「保存」ボタンを押します。
  4. キャンペーンの配信設定がオフになり、掲載が中断されます。
ご注意
掲載を中断した場合、システムへの反映に時間がかかる場合があります。

掲載を再開する

掲載を再開する手順は以下のとおりです。

操作手順
  1. 「キャンペーンを編集する」画面、または新しい広告管理ツールのキャンペーン一覧で「配信設定」を「オン」にします。キャンペーンの編集は、掲載を再開したいキャンペーンの「キャンペーン設定」から「編集」ボタンを押して表示します。
    ・キャンペーンの編集

    ・キャンペーン一覧
  2. キャンペーンの編集の場合は続けて「保存」ボタンを押します。キャンペーンの配信設定がオンになり、掲載が再開されます。

    ご注意
    掲載を再開した場合 、システムへの反映に時間がかかる場合があります。