Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

コンバージョン測定タグは複数のページに設置できますか

コンバージョン測定タグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。は、複数のページに設置できます。複数のページにコンバージョン測定タグを設置した場合は、それぞれコンバージョンが計上されます。

例えば、コンバージョンを測定したいページが資料請求ページと商品購入完了ページだった場合、まずコンバージョン測定タグを2つ新規発行します。発行したタグをそれぞれのページに設定すると、コンバージョン数をそれぞれ個別に計測できます。

各コンバージョン測定タグの詳細な設定方法は、下記の表のリンク先を参照してください。

 検索広告ディスプレイ広告(運用型)ディスプレイ広告(予約型)
ウェブサイトコンバージョン測定の新規設定(ウェブページ)ウェブサイトのコンバージョン測定を新規設定する
アプリコンバージョン測定の新規設定(アプリ)アプリのインストール(コンバージョン)測定を新規設定するアプリのインストール(コンバージョン)測定を新規設定する
電話発信コンバージョン測定の新規設定(電話発信)__