Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

自動入札「コンバージョン数の最大化」

自動入札「コンバージョン数の最大化」はキャンペーンで指定した1日の予算の範囲内でコンバージョン数が最大になるよう、入札価格を自動的に調整する入札戦略です。

利用用途

予算を最大限に使ってできるだけ多くのコンバージョン数を獲得したい場合に適しています。

利用を推奨するキャンペーン

より安定した状態で自動入札「コンバージョン数の最大化」を利用するため、キャンペーン単位で直近7日間にコンバージョン数が50件以上発生しているキャンペーンでの設定をおすすめします。

ご注意
「コンバージョン数の最大化」を設定する場合、最適化されるコンバージョンはクリック経由のコンバージョン(対象の指標は「コンバージョン数(クリック経由)」)のみです。動画視聴経由のコンバージョンは最適化の対象外です。動画のコンバージョンに関する指標については、「動画再生後に発生したコンバージョンの測定を参照してください。
ヒント