アプリをインストール済みのユーザーに広告を配信しない方法はありますか?
アプリのイベント情報、または顧客データをもとに広告配信を行ってください。
アプリのイベント情報をもとに広告を配信する
広告主様が提供するアプリ内で発生したイベント情報(アプリ内のユーザーのアクションなど)をもとに、オーディエンスリストを作成します。オーディエンスリスト種別は「条件」を指定してください。
アプリをインストール済みのユーザーを広告配信対象外とすることで、該当のユーザーを除外して広告を配信できます。詳細は以下のページを参照してください。
オーディエンスリストとは
アプリのイベント情報をもとに広告を配信する顧客データをもとにターゲティングを行う
広告主様が保有している顧客データ(アプリ用広告識別子やメールアドレス)のファイルをアップロードして、作成済みのオーディエンスリストにインポートあらかじめキャンペーンや広告などの設定をまとめたファイルをアップロードし、複数のキャンペーンや広告などの操作を一括で実施することです。広告などを大量に作成、変更する場合に便利です。します。オーディエンスリスト種別は「顧客データ」または「カスタム」を指定してください。
そのリストを広告配信の除外対象として設定することで、アプリをインストール済みのユーザーをターゲティングから除外できます。
データのインポートなどに関する詳細は、「データをインポートして顧客データのオーディエンスリストを作成する」を参照してください。各データの特長
ターゲティングのもととなる各データの特長は、以下のとおりです。
データの種類 除外が適用される広告配信面 広告主様が保有するデータの連携 アプリのイベント情報 アプリ(スマートフォン、タブレット)のみ 不要 顧客データ アプリ(スマートフォン、タブレット)、ウェブサイト 必要