Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

ウェブサイト訪問ユーザーのオーディエンスリストを作成しましたが、ユーザーサイズが0のまま蓄積されません。

サイトリターゲティングタグの設置やオーディエンスリストの設定が原因で蓄積されない場合があります。

オーディエンスリストを作成したにもかかわらず、ユーザーサイズが0のまま蓄積されない場合、以下の3点をご確認ください。
なお、類似ユーザーのオーディエンスリストの場合は「類似ユーザーのオーディエンスリストを作成しましたがユーザーサイズが0のまま蓄積されません」を参照してください。

  1. サイトリターゲティングタグを広告主様のサイトのページに設置していますか?
    ウェブサイト訪問ユーザーをオーディエンスリストに蓄積するには、事前にサイトリターゲティングタグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。を広告主様のサイトに設置する必要があります。設置していない場合、訪問履歴は蓄積されません。正しく設置されているかご確認ください。
    詳細は「サイトリターゲティングタグの取得とサイトへの設置」を参照してください。

  2. オーディエンスリストの訪問履歴の蓄積は「蓄積する」になっていますか?
    ユーザーサイズを増やすには、オーディエンスリストの訪問履歴の蓄積を「蓄積する」に設定する必要があります。訪問履歴の蓄積を「蓄積しない」に設定している場合は設定を変更してください。訪問履歴の詳細や編集の方法は以下ページを参照してください。
    訪問履歴の蓄積制御機能について
    オーディエンスリストを編集・削除する
    ご注意
    一定の条件に合致した場合、システムで自動的に「蓄積しない」に変更する場合があります。条件や対処方法の詳細は「オーディエンスリストの訪問履歴の蓄積が自動的に「蓄積しない」に変更されユーザーサイズが増えません。」を参照してください。
  3. オーディエンスリストの作成から数時間おいて確認していますか?
    オーディエンスリストの作成後、ユーザーサイズの反映には時間がかかる場合があります。数時間程度おいてから再度ご確認ください。