Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

ディスプレイ広告(運用型)でインフィード広告のような配信をする方法はありますか?

ディスプレイ広告(運用型)では以下の内容で設定するとインフィード広告に近い配信ができます。

インフィード広告スマートフォンに最適化されたYahoo! JAPANのトップページをはじめ、タイムライン形式のページに広告を表示する広告掲載方式です。広告掲載面のデザインにあわせて、広告のレイアウトを最適化して表示します。はディスプレイ広告(YDN)の提供終了に伴い利用できなくなります。
ディスプレイ広告(運用型)では、タイムラインの広告枠への掲載に特化したインフィード広告とまったく同じ配信はできません。ただし、以下の内容で設定するとインフィード広告に近い配信ができます。
また、ディスプレイ広告(YDN)のインフィード広告では画像(静止画)のみ利用可能でしたが、ディスプレイ広告(運用型)では動画も利用できます。

静止画動画
キャンペーン目的
  • サイト誘導
  • コンバージョン
  • アプリ訴求
  • サイト誘導
  • コンバージョン
  • アプリ訴求
  • 動画再生
広告タイプレスポンシブ(静止画)レスポンシブ(動画)
広告仕様画像サイズなどの仕様は「レスポンシブ 広告仕様」を参照してください。
ターゲティングプレイスメントターゲティングディスプレイ広告を配信する、または配信対象外とするウェブサイト(URL)を指定することで広告の配信先を制御できるターゲティング機能です。
さらに詳しく(運用型)
で、以下のURLを配信対象に設定してください。
toppage.yahoo.co.jp
m.yahoo.co.jp
news.yahoo.co.jp
ご注意
掲載枠の変更によりタイムライン以外の広告枠に表示される場合があります。
ヒント
プレイスメントターゲティングで設定するURLは、それぞれ以下のサイトを指定するためのものです。配信先のURLを設定しない場合、掲載可能なすべての掲載面に広告が配信されます。
toppage.yahoo.co.jp:PC・タブレット版Yahoo!JAPANトップページ
m.yahoo.co.jp:スマートフォン版Yahoo!JAPANトップページ
news.yahoo.co.jp:Yahoo!JAPANニュース(デバイス共通)