Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

※「ディスプレイ広告(予約型)」は、予約型広告の契約を締結している一部のお客様のみに提供している広告です。

ディスプレイ広告における広告の審査状況や「掲載不可」「掲載停止」となった理由などは、広告一覧画面から確認できます。

操作手順

  1. ディスプレイ広告の新しい広告管理ツールを表示します。
  2. 左サイドメニューで「広告」をクリックします。
  3. 広告一覧の「審査状況」項目を確認します。

    ヒント
    • 広告一覧に「審査状況」項目が表示されていない場合は、「表示項目」ボタンをクリックし、「表示項目の編集」から「審査状況」を表示項目に追加してください。
    • 審査状況に表示される項目については「審査状況に表示される項目について」を参照してください。

再審査依頼について

「掲載不可」「掲載停止」となっている広告のiアイコンをクリックすると、「審査否認理由と対応方法」が確認できます。

また、「審査否認理由と対応方法」の下部に表示される「広告の再審査依頼」ボタンを押すと、当該広告の再審査依頼ができます。

ヒント
予約型広告の場合、「詳細」欄に詳しい審査否認理由が表示されます。
詳細

また、リンク先サイトに関する理由により審査否認となった広告のみ、複数の広告をまとめて再審査依頼できます。
再審査依頼の手順については、以下のページを参照してください。
運用型の広告の再審査を依頼する【ディスプレイ広告(運用型)】
予約型の広告の再審査を依頼する【ディスプレイ広告(予約型)】

画像や動画を設定した広告について

画像や動画を設定している場合、広告の審査状況と合わせて、広告一覧画面の「配信状況」欄も確認してください。画像、動画の配信設定と審査状況を確認できます。

配信状況の表示例
配信停止(画像が掲載不可):画像の審査状況が「掲載不可」
配信停止(動画が掲載停止):動画の審査状況は「掲載停止」
配信停止(画像がオフ):画像の配信設定がオフ


画像や動画の審査状況についての詳細は、以下のページを参照してください。