Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

ディスプレイ広告(運用型)でスマートフォン版ブランドパネルのみに広告配信する方法を教えてください

ディスプレイ広告(運用型)では以下の内容で設定するとスマートフォン版ブランドパネルのみに広告を配信できます。

キャンペーン目的ブランド認知
広告タイプバナー(静止画)/バナー(動画)
広告仕様画像サイズなどの仕様は「スマートフォンブランドパネル 広告仕様」を参照してください。
ターゲティングプレイスメントターゲティングディスプレイ広告を配信する、または配信対象外とするウェブサイト(URL)を指定することで広告の配信先を制御できるターゲティング機能です。
さらに詳しく(YDN)
さらに詳しく(運用型)
で、以下のURLを配信対象に設定してください。
m.yahoo.co.jp
推奨入札価格1,500円~1,600円程度
※推奨入札価格以下に設定すると、配信されない場合があります
掲載制限

一部の業種やカテゴリーは、スマートフォン版ブランドパネルで広告を配信できません。詳細は「【ディスプレイ広告(運用型)】掲載制限、販売制限について」を参照してください。

掲載位置スマートフォン版ブランドパネルは、スマートフォン版Yahoo! JAPANトップページ上部の以下の掲載枠です。
スマホブランドパネル
ヒント
  • キャンペーン目的「ブランド認知」はビューアブルインプレッションインターネットユーザーの視認領域に広告が表示された際のインプレッションです。
    ※2019年8月1日に「ビューインプレッション」から名称を変更しました。
    さらに詳しく
    課金です。ビューアブルインプレッションについての詳細は「ビューアブルインプレッションとは」を参照してください。
  • URL「m.yahoo.co.jp」は、スマートフォン版のYahoo! JAPANトップページ指定用です。プレイスメントターゲティングで配信先のウェブサイトを指定しない場合、スマートフォン版ブランドパネル枠以外にも広告が配信されます。
ご注意
掲載枠の変更などによりブランドパネルに限定した広告配信ができなくなる場合があります。