Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

ディスプレイ広告(運用型)でPCブランドパネルのみに広告配信する方法を教えてください。

ディスプレイ広告(運用型)では以下の内容で設定するとPCブランドパネルのみに広告を配信できます。

静止画動画
キャンペーン目的
  • サイト誘導
  • コンバージョン
  • サイト誘導
  • コンバージョン
  • 動画再生
広告タイプバナー(静止画)バナー(動画)
広告仕様

画像のアスペクト比は「1:1」のみ(最小ピクセルサイズは600pixel x 600pixel)

推奨ピクセルサイズなどの仕様は「バナー(画像)」を参照してください。

動画のアスペクト比は「1:1」(最小ピクセルサイズは600pixel x 600pixel)、「16:9」(最小ピクセルサイズは640pixel x 360pixel)

推奨ピクセルサイズなどの仕様は「バナー(動画)」を参照してください。

ターゲティング

プレイスメントターゲティングディスプレイ広告を配信する、または配信対象外とするウェブサイト(URL)を指定することで広告の配信先を制御できるターゲティング機能です。
さらに詳しく(運用型)
で、以下のURLを配信対象に設定してください。
toppage.yahoo.co.jp

掲載制限一部の業種やカテゴリーは、PCブランドパネルで広告を配信できません。詳細は「【ディスプレイ広告(運用型)】掲載制限、販売制限について」を参照してください。
掲載位置

PCブランドパネルは、PC版Yahoo! JAPANトップページの以下の掲載枠です。
PCブランドパネル

ヒント
  • URL「toppage.yahoo.co.jp」は、PC版のYahoo! JAPANトップページ指定用です。プレイスメントターゲティングで配信先のウェブサイトを指定しない場合、PCブランドパネル枠以外にも広告が配信されます。
  • スマートフォン版ブランドパネルのみに広告配信する場合は、キャンペーン目的が異なります。配信方法などの詳細はこちらを参照してください。
ご注意
掲載枠の変更などによりブランドパネルに限定した広告配信ができなくなる場合があります。