最適化提案を利用する
ディスプレイ広告のキャンペーンエディター(以下、キャンペーンエディター)で、ディスプレイ広告(運用型)の最適化提案を確認、適用できます。最適化提案の詳細は「最適化提案について」を参照してください。
最適化提案画面の表示方法
キャンペーンエディターのメイン画面にて、メニューバーの「最適化提案」ボタンを押して表示します。
「最適化提案」画面の詳細
項目名 説明 (1)キャンペーン名 キャンペーン名をクリックするとメイン画面で当該キャンペーンの設定情報を確認、変更できます。 (2)設定値の下書き 該当の設定項目を編集できます。 (3)すべての推奨値をコピー クリックすると一覧に表示されている全ての推奨値を「設定値の下書き」にコピーします。 (4)推奨値をコピー クリックすると、同じ行に表示されている推奨値を「設定値の下書き」にコピーします。 (5)下書きを反映 「設定値の下書き」に入力した内容をメイン画面に反映します。 (6)チェックボックス サーチキーワードリストサーチキーワードターゲティングを利用する際に、広告の配信対象となるキーワードのリストです。
さらに詳しくに追加するキーワードにチェックを入れます。(7)サーチキーワードリスト名 サーチキーワードリスト名をクリックするとメイン画面で当該リストの設定内容を確認、変更できます。 (8)チェックを入れたキーワードを追加 チェックを入れたキーワードをサーチキーワードリストに追加します。
- ご注意
- キャンペーンエディター上で行ったデータの追加、変更、削除、およびターゲティングの設定などは、データのアップロードを行うことで広告管理ツールのアカウントデータへの反映が完了します。アップロードせずにキャンペーンエディターを終了した場合には広告管理ツールに変更内容が反映されません。
- データのアップロード