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※「ディスプレイ広告(予約型)」は、予約型広告の契約を締結している一部のお客様のみに提供している広告です。


横断リーチレポートとは、複数のキャンペーンやキャンペーン目的などを選択して、対象ごとや対象間で重なっているビューアブルインプレッションインターネットユーザーの視認領域に広告が表示された際のインプレッションです。
※2019年8月1日に「ビューインプレッション」から名称を変更しました。
さらに詳しく
、クリック、コンバージョンの各ユニークユーザー数を確認できるレポートです。

通常の表形式やレポートのダウンロードに加えて、集合図(ベン図)でデータを表示できます。これにより、対象となるユーザーの関連性が把握しやすくなります。

また、MCCアカウントで複数の広告アカウントを管理している場合、最大3つのアカウントから横断リーチレポートの作成が可能です。詳細はこのページ下部の「複数のアカウントを指定して横断リーチレポートを表示する」を参照してください。

横断リーチレポートを表示する

操作手順

  1. 新しい広告管理ツール 右上にある「レポート」(棒グラフ型のアイコン)をクリックします。
  2. 表示される「レポート」画面で、「横断リーチ」を選択します。
  3. 横断リーチレポート画面が表示されます。以下の項目を選択します。

    ※図内の該当箇所をアルファベットで表示しています。

    ・種類(A)
    集計対象を選択します。選べるのは以下の項目で、2つ以上3つまで選択可能です。
    - キャンペーン
    個別のキャンペーンを対象に集計します。選択後に「対象」欄(B)をクリックして、集計するキャンペーンにチェックを入れます。
    - キャンペーン目的
    キャンペーンの目的で集計します。同目的のすべてのキャンペーンが対象となります。選択後に「対象」欄(B)をクリックして、集計するキャンペーン目的にチェックを入れます。
    - キャンペーン購入タイプ
    キャンペーン購入タイプでキャンペーンを絞り込んで集計します。運用型と予約型の2つのみで、他のタイプは選べません。
    ※予約型は一部のお客様に提供しています。

    ・期間(C)
    集計期間を選択できます。最大90日間を指定できます。
    日付部分をクリックして、表示されるメニューから集計期間を選択します。
  4. 設定が終わったら、「横断リーチを表示する」(D)ボタンを押します。
  5. 横断リーチレポートが表示されます。

レポートでは、対象名とビューアブルインプレッション、クリック・動画再生、コンバージョンの各数値が表示されます。また、右側にベン図で対象間の関係が表示されます。
レポートの対象名をクリックすると、ベン図の同項目が強調して表示されます。また、「ビューアブルインプレッション」ボタンをクリックして、クリック・動画再生やコンバージョンにベン図を切り替えられます。
「ダウンロード(CSV)」ボタンを押すと、レポートの内容をCSVファイルでダウンロードできます。

ご注意
  • 2020年9月1日以降のデータを集計できます。
  • 複数のアカウントをまたいでのレポートは取得できません。アカウントごとに取得してください。
  • レポートの取得に時間がかかる場合は、集計期間を短くして、再度お試しください。

複数のアカウントを指定して横断リーチレポートを表示する

MCCアカウントをお使いの場合、複数のアカウントを指定して横断リーチレポートを表示できます。最大3つのアカウントから、キャンペーン(またはキャンペーン目的、キャンペーン購入タイプ)を最大3件まで指定できます。
また、検索広告のアカウントも集計対象に指定可能です。この場合はキャンペーンのみ指定できます。
複数のアカウントを指定して表示するには、MCCアカウント画面からレポート画面を表示します。手順は以下のとおりです。

操作手順

  1. 広告管理ツールで、MCCアカウントを選択します。
  2. MCCアカウント画面が表示されるので、画面右上の「レポート」をクリックします。
  3. 「レポート」画面が表示されます。以後は通常の横断リーチレポートの手順と同様です。
ご注意
  • 複数のアカウントを指定する場合、2021年3月1日以降のデータを集計できます。検索広告のアカウントのみを指定する場合も同様です。また、集計期間は最大30日間です。
  • 検索広告のアカウントを含めて集計する場合、以下の制限があります。
    - 検索広告で計測されるインプレッションはビューアブルインプレッションではないため、代わりにインプレッションを表示します。
    - 無効なクリックなどが数値に含まれる場合があります。
    - 検索広告のコンバージョンタグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。で「初回のみ」を設定している場合も、横断リーチレポートではすべてのコンバージョンが集計されます。