Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

提携パートナーへの広告配信について

Yahoo! JAPANが契約している提携パートナーへの広告配信について説明します。

提携パートナーへの広告配信について

Yahoo!広告 ディスプレイ広告ではYahoo! JAPANの各ページへの配信に加えて、Yahoo! JAPANと契約している提携パートナーの配信面に広告が掲載される場合があります。また、提携パートナー経由で他の媒体に広告が掲載される場合もあります。

広告配信の仕組み

ディスプレイ広告では、広告を掲載する機会が発生したタイミングで「広告オークション」が行われ、「オークションランク」が算出されます。このオークションランクをもとに、広告の掲載が決定します。詳しくは「広告配信の仕組み」を参照してください。
提携パートナーによっては、追加のオークションが発生することもあります(SSPやヘッダービディングなど)。 Yahoo!広告ではオークションランクが高かった場合でも、追加のオークションによっては広告が掲載されないことがありますが、その場合には広告掲載に伴う料金は発生しません。

広告掲載面の品質について

広告掲載面の品質を担保するため、「人の目」と「システム」の24時間体制で審査、パトロールを行っています。
提携パートナーの選定時は、主に広告配信ガイドラインに基づく審査を実施しています。また、広告配信の開始後は、サイトの内容や配信状況の確認、広告配信ネットワーク全体の監視を定常的に行うことにより、広告掲載面を管理しています。 さらに、規定どおりの広告表示を行う設定になっているか、広告実装ガイドラインに基づく観点でも審査担当者による常時パトロールを行っています。
詳しくは以下のページを参照してください。