「最適化提案」の使い方
「最適化提案」では、アカウントの最適化提案を確認、適用できます。最適化提案の詳細については「最適化提案について」を参照してください。
「最適化提案」の表示方法
以下のいずれかの方法で表示します。
(1)画面左側にある「最適化提案」をクリックします。
(2)新しい最適化提案が1件以上ある場合、右下にポップアップが表示されます。「最適化提案ページへ」をクリックします。「最適化提案」の画面について
1日の予算上限に達したキャンペーン
インプレッションシェア損失率(予算)が大きいキャンペーン
自動入札(コンバージョン単価の目標値)ご利用のすすめ
(1)キャンペーン名をクリックすると、該当のキャンぺーンの編集画面が表示されます。
(2)「全て適用」をクリックすると、該当の提案に表示されているキャンペーン全てに対し、推奨予算や推奨設定が適用されます。
(3)「推奨値を適用」または「推奨戦略を適用」をクリックすると、該当のキャンペーンに対して表示されている推奨予算額や推奨設定が個別に適用されます。
- ご注意
- 提案される推奨予算額が非常に高い金額になる場合があります。費用が予期せず高額になることがあるため、事前に確認の上、予算を変更してください。
追加を推奨するサーチキーワード
(4)サーチキーワードリストサーチキーワードターゲティングを利用する際に、広告の配信対象となるキーワードのリストです。
さらに詳しく名をクリックすると、当該リストの編集画面が表示されます。
(5)「キーワードを追加」をクリックすると、サーチキーワードリストに対して表示されている推奨サーチキーワードが個別に追加されます。
広告の追加を推奨するキャンペーン
(6)「広告を作成」をクリックすると、当該キャンペーンの広告作成画面が表示されます。
最終リンク先URL形式への変換が必要な配信中のキャンペーン
(7)「キャンペーン名」をクリックすると、該当のキャンペーン配下にある全ての広告一覧が表示されます。
(8)最終リンク先URLユーザーが広告をクリックしたときに表示されるページのURLです。形式への変換が必要な配信中の広告の件数を、キャンペーン単位で確認できます。
「リンク先URL形式の広告数」に表示されるのは、広告形式がリンク先URL形式、かつシステム集計時に配信中(キャンペーン、広告グループ、広告の配信設定がオンの状態)だった広告の合計数です。
- ご注意
- 最適化案は一定の期間ごとに更新されるため、タイミングによっては現在の設定状況にマッチしない提案内容が表示される場合があります。
- 過去の表示内容は確認できません。
- 最適化提案はお客様のアカウントの運用状況にあわせて提案されるため、表示されない場合もあります。