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最適化提案について

最適化提案機能ではお客様のアカウントの広告運用状況に合わせた最適化案をご提供いたします。アカウント運用の効率化や広告掲載機会の最大化につながる提案が表示されますので、内容をご確認のうえ、アカウントへの適用をご検討ください。

「最適化提案機能」は以下の3種類を提案します。

1日の予算上限に達したキャンペーン
インプレッションシェア損失率(予算)が大きいキャンペーン
自動入札(コンバージョン単価の目標値)ご利用のすすめ
追加を推奨するサーチキーワード

ご注意
  • 最適化提案は毎日更新されます。過去の表示内容は確認できません。
  • 最適化提案はお客様のアカウントの運用状況にあわせて提案されるため、表示されない場合もあります。

1日の予算上限に達したキャンペーン

過去3日間で、1日の予算上限に達したキャンペーンに対し、設定の見直しを提案します。1日の予算上限に達した場合、広告が最大限に表示できていないと考えられます。そのため、1日の予算を引き上げると、広告の配信機会の増加が見込めます。また、同時に入札価格やターゲティング設定の見直しもおすすめします。

インプレッションシェア損失率(予算)が大きいキャンペーン

過去7日間のインプレッションシェア損失率(予算)が25%以上のキャンペーンに対し、推奨予算を提案します。推奨予算額は前日までのインプレッションシェア損失率をもとに算出された推定予算額です。1日の予算を増額しインプレッションシェア損失率(予算)を下げることで広告掲載機会の最大化を図ります。推奨予算額に表示される金額を確認し、適用することをおすすめします。インプレッションシェア損失率(予算)について詳細はこちらを参照ください。

ご注意
最適化提案の推奨予算が非常に高い金額になる場合があります。費用が予期せず高額になることがあるため、事前に確認の上、予算を変更してください。

自動入札(コンバージョン単価の目標値)ご利用のすすめ

手動入札を設定しているキャンペーンで十分なコンバージョンが発生している場合、自動入札(コンバージョン単価の目標値)への設定変更を提案します。コンバージョン単価の目標値を設定することで目標値を維持しながら多くのコンバージョンを自動的に獲得できます。また、入札価格を自動的に調整して広告を配信できるため、より効率的に広告効果を高めることが期待できます。自動入札(コンバージョン単価の目標値)について詳細はこちらを参照ください。

追加を推奨するサーチキーワード

すでに設定済みのサーチキーワードリストと関連性が高く、追加すると効果が見込まれる推奨サーチキーワードの追加を提案します。
本提案の利用により、少ない工数でより効果的なサーチキーワードの運用が可能になるため、さらなる広告効果の改善が見込めます。
サーチキーワードターゲティングの詳細は「サーチキーワードターゲティング」を参照してください。