Yahoo!広告

Yahoo!広告ヘルプ

一覧画面でキャンペーン・広告グループ・広告を一括操作する

ディスプレイ広告の新しい広告管理ツールでは、一覧画面でキャンペーンなどの入稿物を選択して、コピーや削除などの操作を一括で行えます。

一括操作できる項目は以下のとおりです。

  • キャンペーン
    • 配信オンオフの変更
    • キャンペーンのコピー
    • キャンペーンの削除
    • 入札戦略の入札価格・目標値の変更
    • 1日の予算の変更
    • ディスプレイ広告(運用型)形式のキャンペーンへの変換
  • 広告グループ
    • 配信オンオフの変更
    • 広告グループのコピー
    • 広告グループの削除
    • 入札戦略の入札価格・目標値の変更
  • 広告
    • 配信オンオフの変更
    • 広告のコピー
    • 広告の削除

複数のキャンペーンや広告グループ、広告を一括操作する

操作手順
  1. 新しい広告管理ツールのサイドメニューで、一括操作する入稿物の階層(「キャンペーン」「広告グループ」「広告」のいずれか)を選択します。
  2. 一覧で操作する対象の入稿物にチェックを入れます。
    ヒント
    「Shift」キーを押しながらチェックを入れると、複数まとめて選択できます。
  3. チェックを入れた状態で、「一括操作」ボタンを押します。
    「一括操作」ボタン
  4. 表示されるメニューから、操作する項目を選択します。
  5. 画面の指示に従って、一括操作を実施します。
ヒント
  • 入稿物のコピーについては「コピー機能について」を参照してください。
  • ディスプレイ広告(YDN)形式のキャンペーンをディスプレイ広告(運用型)形式に変換する手順は「ディスプレイ広告(運用型)の形式に変換する手順」を参照してください。
  • 「入札戦略の入札価格・目標値の変更」および「1日の予算」を選択すると、「任意の金額を入力」「一律引き上げ(円)」「一律引き上げ(%)」「一律引き下げ(円)」「一律引き下げ(%)」のいずれかの操作を実行できます。
    項目選択
    「一律引き上げ」「一律引き下げ」では、入札価格、目標値の上限値、下限値の設定ができるため一括操作による値の上がりすぎ、下がりすぎを防止できます。

    上限値、下限値
ご注意
  • 異なるキャンペーン配下の広告グループを同時に選択している場合、広告グループのコピーはできません。
  • 異なる広告グループ配下の広告を同時に選択している場合、広告グループのコピーはできません。