一覧画面でキャンペーン・広告グループ・広告を一括操作する
ディスプレイ広告の新しい広告管理ツールでは、一覧画面でキャンペーンなどの入稿物を選択して、コピーや削除などの操作を一括で行えます。
一括操作できる項目は以下のとおりです。
- キャンペーン
- 配信オンオフの変更
- キャンペーンのコピー
- キャンペーンの削除
- 入札戦略の入札価格・目標値の変更
- 1日の予算の変更
- 開始日時・終了日時の変更
- ディスプレイ広告(運用型)形式のキャンペーンへの変換
- 広告グループ
- 配信オンオフの変更
- 広告グループのコピー
- 広告グループの削除
- 入札戦略の入札価格・目標値の変更
- 広告
- 配信オンオフの変更
- 広告のコピー
- 広告の削除
複数のキャンペーンや広告グループ、広告を一括操作する
「入札戦略の入札価格・目標値の変更」および「1日の予算」の一括操作について
「入札戦略の入札価格・目標値の変更」および「1日の予算」を選択すると、「任意の金額を入力」「一律引き上げ(円)」「一律引き上げ(%)」「一律引き下げ(円)」「一律引き下げ(%)」のいずれかの操作ができます。
一律で引き上げる(上乗せする)場合
「一律引き上げ(%)」または「一律引き上げ(円)」を選択し、引き上げる数値を入力します。
- 例
- もとの価格から一律で20%引き上げる場合は、「一律引き上げ(%)」を選択して、「20」を入力します。
- もとの価格から一律で20円上乗せする場合は、「一律引き上げ(円)」を選択して、「20」を入力します。
一括で引き下げる場合
「一律引き上げ(%)」または「一律引き上げ(円)」を選択し、引き下げる数値を入力します。
- 例
- もとの価格から一律で20%引き下げる場合は、「一律引き下げ(%)」を選択して、「20」を入力します。
- もとの価格から一律で20円引き下げる場合は、「一律引き下げ(円)」を選択して、「20」を入力します。
任意の金額を指定する(同一の金額に一律変更する)場合
「任意の金額を入力」を選択し、金額を入力します。
※単位は「円」のみです。
- ヒント
- 入稿物のコピーについては「コピー機能について」を参照してください。
- ご注意
- 異なるキャンペーン配下の広告グループを同時に選択している場合、広告グループのコピーはできません。
- 異なる広告グループ配下の広告を同時に選択している場合、広告グループのコピーはできません。