動的ディスプレイ広告のキャンペーン・広告グループ・広告を作成する
※動的ディスプレイ広告ウェブサイトを訪れたインターネットユーザーの行動履歴に基づいて、各ユーザーの興味や関心に合わせてカスタマイズされた広告を動的に生成、配信できる機能です。一部のお客様のみご利用になれます。
さらに詳しくは、一部のお客様のみに提供している広告タイプです。キャンペーンの新規作成時、「商品リスト訴求」目的が表示されないお客様はご利用になれません。ディスプレイ広告の動的ディスプレイ広告では、商品リストをアップロード後、審査が完了すると、入稿アイテム(キャンペーン、広告グループ、広告)を作成できます。
動的ディスプレイ広告の入稿アイテムの作成方法は、以下のページを参照してください。キャンペーンを作成する
広告グループを作成する
動的ディスプレイ広告の広告を作成するキャンペーンを作成する
動的ディスプレイ広告の場合、キャンペーン作成時に以下の項目を選択してください。
- キャンペーン目的
「商品リスト訴求」を選択
キャンペーン作成手順の詳細は、「キャンペーンを作成する」を参照してください。
- ご注意
- 「商品リスト訴求」キャンペーンを作成するには、アップロードした商品リスト内の商品が1つ以上審査で承認されている必要があります。「審査承認数」が0の場合、キャンペーン目的の選択画面で「商品リスト訴求」が選択できません。
広告グループを作成する
上記手順で作成したキャンペーン配下に、広告グループを作成します。
広告グループの作成時に、以下を設定してください。
- 商品
一覧から設定する商品セットを選択してください。
商品セットの設定は必須です。商品セットを作成していない場合は、「デフォルト商品セット」を設定してください。詳細は、「動的ディスプレイ広告の商品セットについて」を参照してください。 - オーディエンスリスト
一覧から設定するオーディエンスリストを選択してください。「配信」を選択するとオーディエンスリストを配信先に設定し、「除外」を選択するとオーディエンスリストを配信除外先に設定できます。 配信のオーディエンスリストは必ず設定してください。
なお、動的ディスプレイ広告では類似ユーザーのオーディエンスリストは設定できません。
広告グループを作成する手順の詳細は、「広告グループを作成する」を参照してください。
- ヒント
- 商品セットごとに異なる内容の広告を作成・配信する場合は、広告内容を踏まえて年齢や性別、地域などのターゲティング設定を行ってください。
動的ディスプレイ広告の広告を作成する
上記手順で作成したキャンペーン・広告グループ配下に、広告を作成します。
新しい広告管理ツールで動的ディスプレイ広告の広告を作成する手順の詳細は、「広告を作成する」を参照してください。