コンバージョン設定情報の変更
コンバージョンの設定情報は、後から変更できます。設定を変更できる権限は、管理権限広告管理ツールを利用するための権限の一つです。アカウントに対して全ての操作が可能で、資金管理、キャンペーンや広告グループの作成や編集、ユーザーの管理や参照などを実施できます。
さらに詳しく、登録更新権限広告管理ツールを利用するための権限の一つです。アカウントに対して、登録・編集が行える権限です。入札価格の変更、キャンペーンや広告グループの編集、広告の作成・削除などが可能です。キャンペーンの管理や広告運用などを行う利用者に対して付与します。です。
権限管理機能とはコンバージョン設定情報を変更する
変更可能な項目は、コンバージョン種別により異なります。
- 種別「ウェブ」
-コンバージョン名
-目的
-計測期間
-計測期間(動画視聴) ※動画を表示する広告が作成可能なアカウントの場合に表示されます。
-計測方法
-コンバージョン列
-1コンバージョンあたりの価値
各項目に入力する内容は、「ウェブサイトのコンバージョン測定を新規設定する」を参照してください。- ご注意
- 「1コンバージョンあたりの価値」を変更して保存すると、コンバージョン測定タグタグとは、特殊な記法によってウェブサイト内に記述され、情報の意味づけや分類などに用いられる短い単語・フレーズなどを指します。Yahoo!広告には、サイトに訪問したインターネットユーザーが購入や問い合わせなどの成果に至った件数を測定するコンバージョンタグや、サイトへの過去の訪問履歴をもとに広告を配信するサイトリターゲティングタグなどのタグがあります。また、それらのタグを一元管理できる「Yahoo!タグマネージャー」というサービスもあります。が変更されます。「コンバージョン測定タグ」欄の「タグを表示」をクリックして、表示される新しいタグをコピーし、サイト上のコンバージョン測定タグを差し替えてください。
- 種別「アプリ」
-コンバージョン名
-計測期間
-計測期間(動画視聴) ※動画を表示する広告が作成可能なアカウントの場合に表示されます。
-計測方法
-コンバージョン列
各項目に入力する内容は、「アプリのインストール(コンバージョン)測定を新規設定する」を参照してください。